夏の甲子園で快進撃を続ける大社高校の左腕エース・馬庭優太(まにわゆうた)選手。
馬庭選手のwiki風プロフィールはこちらで紹介していますが、今回は馬庭選手のご両親や、お姉さんなど家族について調べてみました。
馬庭優太選手の両親や家族構成を調査!
早速馬庭優太選手のご家族について、紹介していきます!
【動画】馬庭優太選手のご両親や家族構成
馬庭選手の父親は馬庭洋史さん、母親は馬庭弘恵さんです。
生まれてからからずっと地元島根県の出雲市で育ってきた、馬庭優太選手。
おそらく高校も自宅から通っていると思いますし、日々父親と母・弘恵さんのサポートを受けながら野球を続けてきたと思われます。
母親の弘恵さんは今回の大社高校の快進撃・そして息子の優太選手について、このように話していました!
「ベスト8以上だって息子も言っていますので、行くところまで行くと思います。応援よろしくお願いしますという気持ちでいっぱいです」
日本海TV
「投げ出したときは心配でストライク入るかな、ボールかなっていうので祈る気持ちで見てたんですけど、(息子が)みんなを信じているというのがすごく分かったので、安心して試合が見られました」
日本海TV
馬庭選手には3つ上のお姉さんがいるので、ご両親合わせて4人家族のようです。
馬庭選手のお姉さんについては後ほど紹介しています!
馬庭優太選手の優しさはご両親譲りかも
馬庭選手は勝利後のインタビューでも謙遜して、周りに感謝するとても素直で誠実な選手です。
そんな馬庭選手の優しさが垣間見えたのが、8月17日の早稲田実業との闘い。
直前にエラーをして逆転を許してしまったセンターの藤原選手に駆け寄り、頭を合わせて何か話す様子が投稿されていました。
大社高校のセンターのエラー後の攻撃で13番がずっと隣にいて、エースが声かけたシーンで大号泣😭頑張れ!大社高校!! pic.twitter.com/RdfQISDj76
— K (@keeei2428) August 17, 2024
これには
涙腺崩壊しそう
馬庭選手の大丈夫!って雰囲気を伝えるの優しすぎる
と馬庭選手の人柄にも好感の声がSNSで見受けられました。
もしかしたら馬庭選手の人柄や、優しさもご両親から引き継いだものかもしれませんね!
馬庭優太選手の姉・歩未さんは大社野球部のOBマネージャー!
馬庭優太選手には、現在20歳の姉・歩未(あゆみ)さんがいます。
歩美さんは鳥取看護大学の学生ですが、馬庭選手と同じ大社高校を卒業し在学時は3年間野球部のマネージャーをされていました。
歩未さんがマネージャーを務めた3年間では、甲子園に行くことができなかった大社高校の野球部。
それを見ていた当時中学3年生だった馬庭選手が、「自分が(姉を)甲子園に連れて行く!」と、大社高校の進学を決めたんだそうです。
「俺が甲子園に連れて行くから」。他校からの勧誘もあった。それでも姉を甲子園に連れて行くために大社を選んだ。
スポニチ
強豪他校の勧誘を断って、姉の借りを返すために大社高校に進んだ馬庭選手。
姉・歩未さんは今回の大社高校や弟の活躍について、
「最高、よかった」
「弟が夢をかなえてくれました」
と話していました。
姉弟愛にも感動させられる、馬庭優太選手。
これまで1人で3試合完投しているだけにベスト8以降の疲れが心配ですが、楽しんでプレーしてほしいですね!