ビッグフットはなぜ見つからない?実在は嘘の真相!正体はゴリラなの?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカで昔らから存在が言い伝えられている、ビッグフット

身長は2mを超え、体重は300㎏前後の未確認動物です。

ビッグフットの存在は1840年に宣教師の話として記録されていますが、その存在を実際に見たとされる人は数少ないとされています。

今回は

について調べてみました。

目次
スポンサーリンク

ビッグフットはなぜ見つからない?

ビッグフットにようなフィギュア

ビッグフットが未確認動物として長年存在を調査されながらも、見つからない理由は大きく3つ挙げられそうです。

ビッグフットが見つからない理由3選
  1. ビッグフットは実際には存在していないから
  2. ビッグフットは隠れて暮らしているから
  3. ビッグフットは共食いしているから

理由①ビッグフットは実際には存在していないから

まずビッグフットが見つからない理由の大きいものとしては、実際には存在していないからといわれています。

ビックフットの存在については、アメリカだけでなく世界で長年議論されてきました。

ビッグフットを始めとする未確認動物を研究する機関もあります。

しかしこれだけ長年研究されてきても、確実な姿や証拠を押さえた人はおらずビッグフットの存在自体が嘘なのではないかと言われているのです。

ビッグフットの姿をとらえた動画として最も有名になった「パターソン・ギムリン・フィルム」

この動画は1967年に2人の男性によって撮影され、ビッグフットの姿として話題になりましたがあとになって捏造ややらせだったという証言もあり、真実は闇に葬られています。

ブログ村ランキング

よかったらシェアお願いします
目次